ストーム・トルーパーとギアラ

f:id:ibookwormer:20160531093739j:plain

私はスターウォーズってほとんど見たこと無いんだけれど、ストーム・トルーパーってカッコイイんだけど、どう見ても雑魚感がにじみ出ていて、こういうのがデザインの真骨頂だなって思うわけですよ。

 

見た目がその存在意義を伝えてくれることって、アフォーダンスって言うんだけどさ、コイツは見事に「雑魚」っていうのを伝えてくれてるんだよね。

 

その点、写真に写ってるギアラ(牛の第4の胃)とか全然ダメね。どう見ても美味しそうじゃないもの。実際、超絶美味しいんだけれどね。

 

まぁ、そもそも捕食者側に「美味しく食べれますよ」って主張してたらダメなわけで、ギアラの本分は消化することだからそれでいいんだけどね。

 

何でこんな写真を撮ったかというと、私がたまたまユニクロで買ったダースベイダーのTシャツを着ていて、それを着て、よく行くホルモンBARみたいなところに行ったら、偶々このフィギュアがあったっていうだけなんだけどさ。アンバランス感が面白かった。

 

今日は淡々と起きて、昨日のゆにさんの記事に書いてあった、モーニングノートをやろうと思ったんだけれど、持っているノートが埋まり気味なのがちょっと億劫な感じがして、Gmailにダーッと書いてとりあえず保存しておいた。

モーニングノートと運動&瞑想で毎日快適!セルフメンテナンス - ゆに暮らし

 

こういうことは習慣化するのが大切だと思うので、とりあえず続けてみたいな。

 

ちなみにどうやら習慣化しようと思って一ヶ月に出来るのってせいぜい1、2個位の様なので、6月はこのモーニングノートをつけつつ、1日の予定を立ててから大学に馳せ参じよう。

 

とりあえず研究については、昨日ある程度解析結果が出たので、このデータを持って教授とディスカッションしようと思う。

 

ブログはとりあえずメインの書きかけの記事を完成させて、ちょいちょいと過去記事を修正したいなー。とりあえず研究やろ。