女子会のお話

f:id:ibookwormer:20160607113545j:plain

あの、この記事だけどさ、みんなどう思う?

女子会の9割は下ネタと男の話。これはガチ。 - まじまじぱーてぃー

 

私は読んでちょっと嫌な気持ちになったよ。

 

別に女子会で何を話そうが、恋愛話で盛り上がろうが別にいいんだけど、私が女子を代表して言うわ的なマウンティングごりごり主張の仕方がとても嫌だった。

 

悲しみや怒りを共有するのは痛みを和らげるのにとても有効だし、特に女性はそういう共感をすることによる効果は高いと思う。だから、それ自体は良いし、積極的にやったらいい。個人的にあけすけに何でも話すというのはあまり好きじゃないけど。

 

ただ、そもそもだよ、私も結構周囲に女性が多い環境で過ごしたこともあるし、ある種の女子会的なものに顔を出す機会も多かったけど、恋愛の話はともかく、別に下ネタのオンパレードでもないし、下品な話を延々とするワケでもなかったよ。

 

それは君が男だから、周りの女子が気にして言ってないだけだよと言われるかもしれないけど「いやいや、だからさ...」と押し問答になっちゃうから、これはあくまで私の経験からくる主張なんだけどね。

 

でも、それを言ったら「私もあくまで経験を主張しただけで...」ってなるかもしれないけど、女子の代表として一般化しているのが良くないと思うのさ。

 

男性のみなさんは夢からさめて現実に戻ってきましたか?
これが女子会の実態です。

 

この辺りの記述の仕方がとても嫌だよ。別れてしまったけど、自分の付き合った人は素敵だったし、私の悪口とか、2人だけの思い出は言わないだろうって思うのは夢を見るってことなのかな?

 

これって、単純に話している人の品位が欠けているって話じゃないの?それを一般化してある意味女性全体の品位を下げるような発言してるのは、もうちょっと女性の方も怒った方がいいんじゃないのかな。

 

あくまで、女子会を非難しているワケじゃないよ。女子会は何でもかんでも好き放題に言うことこそが至高の会で、それ以外は女子会ではないというようなニュアンスを感じたからこう話しているよ。

 

過去の記事を読んでも分かるように、バズのためにワザと突っ込みどころを用意している感じは否めないけどさ。ホントそうやって周りを煽動するのはやめて欲しいな。

 

写真はタコとトマトのサラダ-ハニーマスタードドレッシング-