ブロガー文化祭振り返りメモ

f:id:ibookwormer:20160807174736j:plain

昨日ね、一応行ってきましたんで、メモ的な感じで雑にサブブログに書き残しておこうと思うよ。駄文で乱文になると思うので悪しからず。

 

はてなブログネタですが、特にIDコールとかもしませんし、適当なニックネームで呼ぶので、誰の事を指しているのか分からなかったらすいません。勝手に補完してくださいね。

 

とりあえず暑すぎて、到着するまでにびっしょり。会場は一瞬分からなかったけど、オシャレな地下スペースって感じで、ふらっと入り込みました。

 

到着してみると、まだ開場したばかりで人もちらほら、受付にはカスタマイズゆきひー神と50円のりょーすけさんがスタンバイしておりました。ゆきひー神のカスタマイズには常々お世話になっているのでありがたやでございます。

 

主催の団子さん、レイジさん、shun君、みるみる辺りは良く色んな場所で見かけるし絡んだりしたこともあったので、全然違和感が無かったです。

 

団子さんには絶対に痛風になって欲しいし、レイジさんは目がおっきくてイケメンだし、shun君は相変わらず気胸が心配だし、みるみるは、みるみるでした。

 

その後に会ったかるびさんはいいパパ感がすごくて、もっとしっかりした話とかも今度したいなーって感じ。ブロガー名刺も頂いちゃいました。けいろーさんは流石、期待通りの和服で、日本酒イベント行きたいねーってお話をば。ぜひ行きましょうね。

 

セッションが始まってとりあえずアイスブレイクで近くの方とご挨拶。

 

あじのりさんとこなゆきさんがお近くだったので、かくかくしかじか、お二人ともお名前もアイコンも知ってたのでスムーズに会話開始で、ふむふむ。でもアイスブレイク以外ではあまりお話しする機会が無かったのが残念。

 

セッション始まって、聞きながらハッシュタグで遊びだす。

 

レイジさんとみるみるのMCが途切れなくてスバラだった。ツイキャス感がヤバかった。BGMにして今すぐにブログ書きだしたくなる感じ。

 

さて、ビールを入手して立ち食い話タイム。

 

つじもんさんは忙しそうに色々と動き回っていた。きっと会場の端々にポケモンがいたんだと思う。E缶を4つぐらい隠し持ってる程度にはエネルギーに溢れていた。

 

1次会で最初にお話ししたのはKOTOさんと、ともさん、STAYさん辺りかな。KOTOさんはあんまりブログ更新出来てないみたいだけれど、理系の事を書いているみたいだから、ぜひ暇な時にもっと書いてほしい。

 

ともさんは結構長い間話してたんだけど、2013年位からはてなにいる、古参先輩だった。はてなの今昔物語を聞けたり、色々楽しかったなー。STAYさんも結構話してて、喋りやすくてついついブログの手の中とかしゃべってしまった気がする。またお喋りしよーねー!

 

あとあと、あきさねさんとかお互いにフォローしてるようでしてない人とも喋れて良かったなぁ。さわやかさが段違いだった。私の3.5倍ぐらい爽やか。オリンピック見るからって1次会で帰っちゃったのが残念。

 

なおやんさんは静かにしゃべりかけてくれて、あぁ!という感じ。わざわざ遠いところから馳せ参じたというので、すごいと思う。団子さんがフルートを吹けとまたセクハラをしているみたい。女子の敵だから、早く痛風になって欲しい。

 

はらぺこグリズリーさんはつじもんさんが紹介してくれて少しだけお喋りさせてもらったけれど、「いつもタイムラインが美味しそうです!」という謎感想を伝える事しかできなかった自分を呪っている。

 

るきさんとはちさんはコンビで話しかけてくださって大変光栄でした。お名前ではピンとこなかったんですが、アイコンを見たら、あぁ!っとなったので、やっぱりアイコンは大切だなーって思ったよ。ともさんも含めて4人で色々喋った!喋ったことを記憶しています。これが大切、内容じゃないんだよ、内容ではね。

 

あと、野生のシロマタクミも発見して「Brooklyn使ってません!」って言ったら怒られました。会場に3人もテーマ出してる人がいるのに、使っているのが「Innocent」っていうのがね。shun君に「いつもカスタマイズお世話になってます」って言ったら「Ichi先輩はゆきひーのカスタマイズ使ってますよね!?(威圧)」って言われたので「はい」って言いました。カスタマイズの人たちは怖いです。

 

ワロさんは相変わらず完全に輩でした。あゆゆんと一緒に絡まれました。お金を取られなかったのが幸いです。あゆゆんには食べようとしていたサラダにのっていた生ハムを根こそぎ奪われたのでもう許しません。早くダンスの新作を出してください。

 

さて、会場を移して2次会へ。

 

中川さんはサングラスのイメージがあって、もっと「...ぇくれよ。...ってぃ..てるじゃ..ん」って感じにほとんど聞き取れないぐらいに、ぼそぼそっと喋る感じのイメージだったから、明るいお兄さんでびっくりした。間に挟まれて、どちらの話にはいろっかなーって思ってるところに「どっちにも入れてないじゃーん!」っとツッコみフォローしてくれる優しいお兄さんでした。

 

1次会でちらっとは見かけていたけど話す機会が無かったブラックさんとも久々にお話。話してると落ち着くので、少しの時間だったけど癒された。

 

スズナスさんはちらっと名札だけ見かけて、後で話そうと思っていたら、2次会が終わっていた。残念。

 

ワロさんとシロマさんはずっとPC開いてお仕事してた。絶対悪巧みしてるに違いない。主催陣営はお疲れみたいで最後の方は眠そうな顔をしていた。ゆきひー神は元気だった。

 

そんな感じで久しぶりにいっぱい喋ったから喉がちょっと痛いけど、楽しかった。

話したけど書かれてないぞって人は文句を言ってください。すいません。

 

てきとーに書いた文章なのでご容赦を。では。

 

写真は火をつけると爆発すると噂のあれ