食のミニマリスト化を語る風のただの日記

f:id:ibookwormer:20160815161430j:plain

お盆休みの皆さまこんにちは。

わたしはこの文章をしこしこと研究室で書き上げています。わかりますね。お盆というのはわたしには存在しない概念なのです。お盆でも日本の社会が回っているのはつまり陰にそれ相応に働いている人間がいるからに違いありません。でも私はその歯車にはハマっていない、勝手に働いて、勝手に苦しんでいるいわばドM精神の塊の様な人間と化しているのです。

 

さて、最近だらっとした日記など書いていませんでしたので、文章だけでもだらっと仕上げてお盆感を満喫してやりましょう。

 

そうそう、最近糖質を抑えることに力を注いでいて、糖質の多い主食は多くても1日1食までに抑えているのですよ。座っていることが多いし、移動が少ないので、普通に食っているとどんどん肥えていきます。というワケで、1日のどのタイミングで主食を食ってやろうかという事を1日中考えているんです、これ以外考えていないんじゃないかって勢いでね。

 

大体誘惑に負けそうになるのは朝が非常に多い。ただ、朝の選択肢って本当に限られていて、朝から自炊はやる気がなかなか出ないから、コンビニか松屋となる。ただよ、貴重なこの主食チケットを松屋で消費して本当に良いのか?って自分に問いかけるわけですよ。結論はいつもNO。貴重な主食チケットを松屋のソーセージエッグ定食で使っていいワケが無いってね。

 

これって、もうわたし、ミニマリストになっちゃったって思うのさ。本当に自分が大切なものを見極めて、それだけを傍に置いておくっていう精神。胃の中に入れちゃってるからね、それはもう傍っていうか中よ、中。自分が一番本当に食べたい物って何なのかって厳選して食ってるからね。あぁ、こんな適当な事を言っていたらミニマリストに怒られる。まぁ、いいか。

 

その結果が昨日の二郎インスパイア店での悲劇だから、もう何も言えねえ状態なんだけれど、勉強になったよ。マシコール勢には今度から「様」付けしてコールしなきゃね。

 

というワケで自分でも何の話してるんだって分からなくなってきたから終わろうと思ったんでけど、急にシン・ゴジラが面白かったって話思い出したから、ちょっと話してから終わるね。

 

一応ね、ここに記事は書いたんだけど、全部は書ききれていなくて、でも本当に面白かったからもう一度見に行きたいなと思っているんだよね。

【ネタバレ】大学院生から見たシン・ゴジラ感想「庵野という神に踊らされたキャラクター達」 - Abstract Life

 

立川の爆音上映のゴジラへの親和性がハンパない様なので、行こう。あと、昨日ゴジラに関するトークのツイキャスを聞いていて、BGMへのこだわりがスゴイという話がとても印象に残った。ゴジラの進化形態によって、過去作ゴジラのBGMが使い分けられているそうだ。いや、コレには気づかなかったというか過去作は詳しく見ていないから分からないし、見ていたとしても微妙なBGMの相違には気づけないと思うから、この人は相当好きなんだなというのが伝わったよね。

 

あぁ、お休みにして、もう明日にでも見に行きたいよね。もう、いいや、わたしは怒ったよ。お肉食べいこ。残念ながら今日はもう主食チケットを朝に消費してしまったんだ。じゃあね。

 

写真は自転車と誰かの飼い猫