近況と良かったモノの話

f:id:ibookwormer:20170527220622j:plain

ご無沙汰です。Ichiです。

 

研究やら何やら、かなりプレッシャーをかけられる研究室なもんで、割と残業で言えば100時間とか余裕で超えてくるあたりアカデミックって闇ですよね。

 

残業代?ないない、そういう概念は存在しないの。裁量労働制ってぱないのっ!

 

はい、さてさて、アフィ気が無いというか、リンク張ったり装飾したりするのが面倒なので、そこら辺は頑張らないのですが、最近美味かったものとか買って良かったモノをサクッと書いていきましょう。

 

1.1dayコンタクトレンズ

これね、割といいですよ。今まで2week使っていたんですが、どうも洗浄が面倒なのがあって、コンタクトケースに消毒してくれる液入れて、それにぶっこむだけのことが多かったんですよね。

 

それもあってか、長く使いすぎたのか分からないですけど、炎症が出ちゃったりで、メガネ生活を強いられるなど、結構目が悪いので、なかなか苦労しました。

 

そこで、1dayに切り替えたんですが、多少のコスト増で、面倒な作業とおさらばできるし、清潔だし、むしろコンタクトの液とか考えたらあまり値段変わらないのでは?って感じでおすすめです。

 

シードの1dayピュアとアキュビューオアシスの2種類試して、どっちも良いね。オアシスの方はより柔らかな感じで、空気とかの透過性がいい感じ。ピュアの方は作りがしっかりしてて、安定感ある感じかな。

 

2.Kose ビタミンc エッセンスマスク

これね、化粧水にひたひたになった要するにパックなんだけど、いい感じ。今までお肌のケアとか全然してなかったんだけど、コレ楽だからいいね。

 

化粧水をコットンにトントンしたりするのとか正直めんどうじゃんね?コレはひたひたになったパックを顔洗った後に張り付けるだけだから超簡単で割と続けられてます。

 

しかも冷たいからシャワーあがった後に顔に張り付けると気持ちいいんだよね。パックしてエアコンとか入れたらもう"王"レベル。お肌のケアをしないメンズにこそおすすめしたい。30枚ぐらい入って700円くらいだったはず。

 

3.惰性67パーセント

漫画なんですけどね。わりとダメな方な大学生のグループのだらっとした日常生活を描いているんだけど、下ネタ多めで、でも現実に無さそうでありそうで、その辺りの感じが何ともいい感じ。

 

読んでいて、あぁ、大学生いいなぁ。なんて少し自分の大学生活を思い出して胸のちょっと奥が締め付けられる何ともノスタルジックな気分に浸れます。最近3巻が出たし、1巻は92%ポイント還元だし、読んでみてもいいと思いますよ。

 

4.美女と野獣

あー、あとね、「美女と野獣」観たんですよ。思ったより良かったですよ。出だしがやっぱりミュージカル調に始まるので、一瞬「アレ、コレ最後までミュージカルでやりきっちゃうパターンのやつか?サウンド・オブ・ミュージックか?」など、高校の音楽の授業で疲弊した思い出が脳裏によみがえったんですが、大丈夫でした。

 

でもね、ちょっと待って、エマワトソンとか最新のCGテクニックとかに騙されてるかもしれないけど、よくストーリーを思い出して欲しい。

 

モテモテ王子→野獣→超絶美人→容姿を気にせず優しくしてくれる→知識をドヤると喜んでくれる→悪者から救う→実はイケメンでしたぁー→美男美女

 

はい、童貞です。

 

都合よく自分にだけ優しくしてくれるかわいい子とか、授業中に悪者が侵入してきたときの立ち回りとかね、そういうのを煮詰めて少し上品にした感じよね。

 

はい、また、じゃあね。