飲み物に意味を求めるのやめたい29歳

や、みんな元気?Ichiです。

 

表題の通りなんだけど、飲み物に意味を求めるのやめたいんだよね。

 

自宅にはウォーターサーバーがある(あ、アフィリエイトじゃないよ)から、自宅にいるときには基本的にお水を飲むわけで、水分摂取が目的なら全部お水で事足りてしまうわけなんだよね。うんうん。

 

単純に喉が渇いたからっていうのもある意味では、飲み物に意味を求めてるのかもしれないけど、水分摂取って必要不可欠だからノーカンだと思うのね。

 

それで、お水以外に買ってるのが本当に決まっていて、アイスコーヒー(CRAFT BOSS Black)とMONSTER ENERGY(エナジードリンク)なワケなんですよ。

 

なんというか、水分摂取はお水で出来るから、水分摂取以外の意味合いで付加価値がないと買う気になれないんだよね。お茶・コーラ・ジュースなどなど、甘かったりするけど、基本的には「喉が渇いたから飲むモノ」以上の価値がないから買わない。

 

でも、コーヒーは眠気覚ましだったりとか、カフェでの作業が捗った感覚を思い出せるとか、そう言ったスペシャルな感覚があるし、エナジードリンクも頑張ってる自分を感じることで悦に入れたりするスペシャルドリンクなんだよね。

 

でも、そういう意味を求めるのってやめたいなーって。

 

なんかコンビニでコーヒーとエナジードリンクを一緒に購入してるときがあって、何か単純にそれってヤバくない?カフェイン×カフェインで完全にハイってやつになってしまうんだよ。意味を求めた結果、色々と前借りしてる状態になっていそうだよね。

 

意味があるっていう事は特別いいことに感じてしまいがちだけど、意味があるという事は何か変化が生じるということでもあるから、ちゃんと考えなきゃね。意味のないモノにも気を使って生きていきたいですね。

 

ま、ジュースとか意味ないんで絶対に買わないんだけどね。