サブブログの開設

f:id:ibookwormer:20160530160716j:plain

サブブログを開設してみました。

 

メインのブログである「Abstract Life」は一応これでも小綺麗に書いてるつもりなので、何となくだらだらと書くような日記のようなものはこちらに書いていこうかなって感じです。

 

特に色気を出すわけでもなく、ただ、ひたすらに思ったこととか、日々の雑念みたいなものを吐きだしていくので、余り得する情報とかは無いけど、Ichiの私生活というか、何考えてるんだろうというものを覗ける様なものになると思います。

 

 

アイキャッチは自分が撮ったものにしようと思っていて、今回はこの間撮ったうなぎだよ。

 

完全に不定期更新だけど、メインに書くようなネタが無い時には、必然的にこちらでダラダラと書くことが多くなるかと思います。

 

ちなみに今日は、起きてから焼きそばとサラダ作って食って、大学の研究室で実験結果を解析しつつ、サブブログの開設にかまけている次第。ほら、月曜日ってやる気出ないじゃない?しょうがないよね。

 

ただでさえ土日も研究室に行ってるからさ、やる気出せって方が無理な話で、最近は土日はちょっと研究から離れて普通に休むことも検討してる。そっちの方が効率良いんじゃないかって感じで、ちょっと気づくのが遅すぎるんだけどね。

 

まー、ぼちぼち結果出して、論文書きつつ、博士論文にも手を出していかないとヤバいワケですよ。副論文はあるから、ある程度余裕はあるけど。博士過程ってだいたい3年か4年の課程なんだけど、私ってばもう最終学年だからね?修了年度だからそろそろ本気出さないとね?

 

ってなわけで全然関係ないけど「なまこや」って通販サイトで「このわた」を自分用と爺ちゃん用に買った。食ったことない人いたら食ってみて欲しい。なまこの腸の塩辛だよ。めっちゃ美味いから。

 

ずっと美味しそうな「このわた」を探し求めてたんだけど、なかなかAmazonには美味しそうなの無くて、昨日行った美容院で「お取り寄せグルメ」的な雑誌のコーナーみてたらこのサイト発見して、テンション上がって注文してしまった。

 

爺ちゃんもめっちゃ好きだから送ってあげた。

 

週末に届く予定だから、日本酒と合わせてしっぽりいきたい。「このわた」の記事はメインブログにも書こうかなー。あぁ、素敵かなただの日記。

 

Mono Journal | ロゴ・デザイン制作の依頼ができるデザイン事務所