2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記 -研究のお話-

やぁ、微妙な時間にこんにちは。 今日はとりあえず早めに起きてランニングしてたんだけど、後半に腹痛に見舞われて、ランニングとかそれどころじゃなかったよ。いかにして最短のルートを通り、お腹に負担をかけないようにして家までたどり着くのかっていうの…

歳をとったけどビュッフェが美味しかった話

この間わたしもまた一つ歳をとりまして、祝いとしてビュッフェに連れてってもらったよ。今打ち込んでいて思ったけど、ビュッフェって結構打ち込みにくい文字配列なんだね。 ビュッフェ自体は何回かいった事があるけど、結構当たり外れが大きいよ。 外れのお…

鎌倉日帰り紀行

やあ、こんにちは。 週末は鎌倉に日帰りで行ってきたよ。いくら忙しいとはいえ、たまにはお休みらしいことをしないといけないよね。人間性を回復するんだよ。 朝からぶらぶらと出かけて、気が付くとお昼だったから、やっぱり鎌倉といえば「しらす丼」だろう…

互助会と七夕のお話

やぁこんばんは。 なんだかはてな界隈は今日も騒がしいね。もうさすがに半年以上この界隈にいると、見慣れたんだけれど「互助会」で盛り上がっているみたいだ。 知らない人用に説明しておくと、互助会っていうのは、お互いにはてなブックマークをし合うこと…

わたしの100万円の使い道について

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 100万円ってよく考えるととても微妙なお金だよね。 いや、もちろんわたしにとっては結構な大金だとは思うんだけれど、なんせ使おうと思ったらすぐに無くなっちゃうものだと思うんだよ。 でも、個人的にはあんまり…