OVER WATCHを買ったけど、ゲーム体力の衰えも感じる

f:id:ibookwormer:20160611213128j:plain

PS4の新作ゲームのOVER WATCH(オーバーウォッチ)を購入しました。

 

もともとFPSゲームは好きなんだけど、キャラゲーに若干抵抗があったので、やや渋ってたけど、どうにも動画を見ていたら面白そうなので買っちゃったよ。

 

20名ちょい位のキャラがいて、それぞれ武器も戦い方も違って、なんかそういうのって楽しそうじゃね?って感じ。実際やってみると、やっぱりかなり面白い。

 

FPSって大体ADSっていう覗き込んで照準を合わせる作業が必要なんだけど、本作は覗き込みが必要なキャラは少ないし、撃てば当たる感じがある。撃たなくてもいいキャラもいるので、FPS苦手でも大丈夫。

 

でも、ゲーム買っちゃうと、ゲームしたくなっちゃうから、研究・ブログが疎かになりそうなのが嫌なところだよね。だけど、最近はゲーム体力が落ちていて、買ってもラスボス手前でやる気がなくなる現象が起きてるから大丈夫かな?

 

ステージクリアしたり、キャラを育てたりって作業は楽しいんだけど、ラスボスまでたどり着いちゃうと先が見えちゃって、やる気がなくなっちゃうんだよねー。ゲームを極めるってとこまではできなくなっちゃった。

 

やり込まなくても色んなエンディングがYoutubeで検索すれば見られちゃうってのもその要因の1つかもしれないなー。それとも、これが大人になったってことなのかな?

 

写真は昨日買ったOVERWATCH