友人が婚約したので飲みに行ってきた

f:id:ibookwormer:20160619125920j:plain

大学時代の友人(男)がどうやら彼女と婚約をしたというので、お祝いの意味も込めて飲みに行ってきたよ。その彼女も一緒にね。

 

行ったお店はワインが美味しいお店で、わたしはあんまりワインとか詳しくないから味の違いとか、そういう云々は言えないんだけれど、体感的にはとても美味しかったよ。

 

あと、食事に関しては、ローストビーフや生ハムが盛りつけも鮮やかで、美味しくて良かったね。アイキャッチの写真がそれではないことから察してもらえるように写真を撮るのは完全に忘れたよ。ごめんね。

 

ただ、ちょっと疑問に思ったのは、お通しとして出てきたのが焼き立てのブレッドとオリーブオイルにバルサミコ酢が混ざっているものだったんだよね。

 

いや、確かに美味しいよ。アツアツのブレッドにオリーブオイルつけて食べたらさ。

 

でもお酒はすすまないと思うということで、その会では意見が一致したよ。その後に注文した「エビとマッシュルームのアヒージョ」につけて食べるということで無事に食したんだけれど、なかなか挑戦的なお通しだなぁと思ったよね。

 

話は戻るけど、その友人とは修士課程まで一緒だったから付き合いも結構長いので、色々な恋愛遍歴を見てきているけど、やはり長く続くような彼女のタイプは結構似ているなと思ったな。今回もそういうタイプの女性だったよ。

 

女性のタイプは、どちらかというと2人の世界観を大切にする人で、誰か他の人がいても、上手く、その友人と2人の世界を作れる様な感じかな。目をよく見て喋る人だから、自然とその友人との距離感も近くなるし、その感じが既視感のあるものだったから、やはり友人の好きなタイプは似ているんだなと感じたよ。

 

ただ、今までの彼女は彼の性格を理解はしていたけど、どちらかというとそれを直そうという方向に働きかけていたんだよね。でも今回の彼女は、理解と同時に自分も同じ方向性で受け入れているような印象を受けたから、きっと居心地がいいんじゃないかな。

 

大切な友人だから、上手くいくといいな。末永くお幸せに