サッカー日本vsポーランド戦感想

f:id:ibookwormer:20180719103810j:plain

Ichiです。Twitterに適当に書こうかと思ったけれど、言葉足らずになりそうだったのでコチラに雑に書いておきます。昨日の夜中に行われたW杯の日本代表戦ですね。

 

結果として、0対1でポーランドが試合には勝ったけれど、勝負には日本が勝ったってやつ。ビジネス論語り出す奴とかいたけど、そんなことじゃねえんだよって話ですよ。

 

「今回は決勝トーナメント進出が目標です」とかなら昨日の後半のパス回しクソつまらないプレイもある程度分かるよ。でも、日本代表の目標って1位取ることでしょ?

 

あのさ、昨日のポーランド相手にあの場面から同点に持ち込めない様な実力なら、1位なんて絶対に取れるワケないんだよね。そこがもやもやポイントだわ。昨日の後半のパス回しはタダの延命措置じゃん。日本の実力を見せてくれよ。

 

「勝つのが正義」「最善の策」はぁ?知らねえよ。

 

日本にとって最善ってのは、醜態晒して決勝トーナメント1回戦で敗退することなの?

 

興味があるのは「日本代表がどの位強いのか?」ってことだし、W杯って「どの国がサッカー強いのか決める」そういう大会でしょ?実力も伴ってないのにW杯に泥を塗るような戦いはしてほしくないね。

 

政治・ビジネス云々を持ち出して「分かっていない」とクソみたいなマウント取ろうとする奴がいるけど、マジファック。結果を求めるのがプロみたいな論調もゴミだわ。あーあ、つまんね。